三国志12攻略情報

このサイトは、KOEIの三国志12の攻略情報をまとめたサイトです。

2012年4月20日 三国志12 発売予定!
2012年4月11日 三国志12体験版が公式HPにて公開中です!
2012年4月17日 三国志12対戦版ダウンロード公開!
2012年4月20日 三国志12 発売!!

三国志12が発売されました!
ダウンロード版を購入しましたが、都度オンライン認証があり不便・・・。
パッケージ版買える人はそっちのが良いかも。
パッケージ版も認証があるみたいですね。
ホント、何の意味があるのかわからない・・・。

とりあえず頑張って順次情報公開していきます!


【管理人の攻略状況】
管理人はシナリオ1の劉焉でプレイ開始!
取り合えず人材をひたすら集めながら内政していると
開始から1年位で張角が寿命で死去(張梁、張宝が跡を継ぎます)。
そこからさらに数ヶ月で何進軍が黄巾軍を攻め始めます。
南皮も押さえられたので動くことが出来なくなりました(笑
とりあえず引き続き内政してると孫堅軍も攻勢に出て行き、
あれよあれよと言う間に黄巾軍滅亡。
実際、張角3兄弟が全て死亡した時点で滅亡となりました。

その後はイベントで何進が群雄に対して領地を割り振ります。
劉焉も領地を貰うか選択肢が出ました。領地を割り振られると劉焉は成都に行きます。
この時点で劉焉を引き続きプレイするか、劉備をプレイするか選べます。
迷わず劉備を選びました!
この辺りから思い出したようにイベントのログ取り始めたんですが、
結局最初の方のログがないのでやり直し中です。

ですが・・・うまくいかない。
やり直したら何進軍が倒してくれないんですよね〜。
そこで外交で公孫瓚と同盟を組み、南皮に援軍要請をしました。
兵の数が25000超えた位で攻めれば落とせます。
でもそのあたりで何進軍も進軍を開始し、許昌周辺と北海周辺とに黄巾軍を分断されます。
北海側はどうとでも出来るのですが、許昌側がどうにも出来ない・・・。
兵の数が10万以上になってくると誰も攻めなくなり、連合の期限切れに・・・
う〜む、困った。




<発売前情報>
現時点での三国志12の情報です。
今作は勢力(君主)プレイとなるようです。
戦略はターン制、戦闘はリアルタイム制です。
一部イベント等はフルボイスで再生されます。
武将の絵は今回は顔だけでなく上半身が描かれています。

必要なPCのスペックはだいぶ抑えられているようです。
ノートPCやタブレットでも問題なく動作するように設計されているとの事。

また、三国志シリーズで始めてオンライン対戦が導入されました。
各武将をカードとし、自分だけのデッキを組み全国のプレイヤーとオンラインで対戦します。
三国志12の戦闘の部分だけをオンライン対戦用にアレンジした形になります。





posted by 鋼錬 | Comment(0) | トップページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。